09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



クリスマスまであとひと月


これがどんな意味を持つのか


どうもぼっちのサボっちです(*´σー`)


じゃんけん日記になってしまうんですがね


ベリンは


バカなんじゃないか



今日の成績はこちら

勝ち
ひし餅      1
復活の呪文書 2
エリクシル    3

負け


通算結果

勝ち
ひし餅       3
復活の呪文書 4
エリクシル    3

負け
12

脅威の勝率45%


て思うじゃないですか(*´艸`*)


バカなのは僕でした(*´ω`*)


二人のじゃんけんの場合

一回目で勝つ確率は

1/3×1/3×3=1/3

また、あいこがn回続く確率は

(1/3×1/3×3)^n=1/3^n

x回目で勝つ確率はn-1回あいこが続いてから一回勝つ確率なので

1/3^(x-1)×1/3=1/3^x

よって、じゃんけんで勝つ確率は

Σ[x=1→∞]1/3^x

=(1/3)×1/(1-1/3)

=1/2


たぶん間違ってないはずφ(..)


朝早いしね

ほら寝てないし間違ってても許してw


二人でじゃんけんしてあいこが無効

=勝敗がかならずある勝負なので

50%叩けなきゃ意味が無い




おじさん少しショックです…




まったね(ノ´∀`*)

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【クリスマスまであとひ】

これがどんな意味を持つのかどうもぼっちのサボっちです(*´σー`)じゃんけん日記になってしまうんですが
プロフィール

サボchaん

Author:サボchaん
ドラゴンネストをまったりぷれいしてます。
学生しながら社会人!
スロットも打ってます(ノ´∀`*)
相リン等気軽にお願いします☆

☆ブログランキング参加中☆
↓↓↓↓↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

来訪者
あなたは
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
